2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Excel】 シートがバラバラ! そんなときは

マクロです。 目次シートのシート名一覧の順番に並べかえ。 Sub sort() Dim sortedSheetName As StringDim temp As StringDim Range As String ' 1. 目次のシート順をセル(B2:B6)から取得For i = 0 To 4 '2. 文字列sortedSheetNameに格納 Range = "B" & (i +…

オーバーライド

わかりやすい説明があったのでメモ。 ・オーバーライド 「メソッド名、引数リストがまったく同じであること、 戻り値は同じかもしくはその戻り値の型がサブクラスであればオーバーライドとみなされる。また、アクセス修飾子は、スーパークラスと同じものか、…

議事録のコツ(仮)自分用 - 追記

前回の続きです。 前回作成した議事録の赤入れがありました。 全体の流れは掴めていたとのことで 指摘事項としては、"スケジュール感"を意識して書くこと。 とあった。 議事録を作成しながら自身で気がついていた点であった。 あとは、すっぽかしてしまって…

議事録のコツ(仮)自分用

他チームに移動後すぐに議事録をとることに。 作成して学んだキチンとやっておくべき事柄まとめ。 ・会議の登場人物、関係各所を抑えておく。 ・議題になる項目の動向を抑えておく 今回でいうと、進捗状況・欠陥状況。 以上の事柄についての現状把握、期限ス…

ブログ始めました。

仕事・私生活での学びを書き留めていきたいと思います。 一週間に一度程度の更新を目標に。 こつこつと。 では。